トップページ

MTKフレンズ発足にあたり

 「MTK(ミタカ)フレンズ」の発足にあたり

この度、日本健康麻将協会の公認開催会場として「MTKフレンズ」を開設いたしました。

ご承知の通り、超高齢化社会を迎えた我が国において、多くの高齢者が健康で心豊かに暮らし続けることが活力ある地域社会、ひいては元気溢れる日本を創ることになるといわれております。

こうした社会を実現していくためには、あとで述べます私どもの活動が、医学的調査を踏まえましても、今や必要不可欠な存在になってきていると云って過言ではありません。
つまり、「お金を賭けない、お酒を飲まない、煙草を吸わない」をモットーとし、「頭脳スポーツ」とも云われる健康麻将を通じて、地域における高齢者の介護予防を兼ねた「健康つくり」「幅広な仲間つくり」「喜びを感じての生きがいつくり」の場と機会を提供し、以って活力溢れる社会づくりに繋げいく、そのお役立をしていこうというのが、「MTKフレンズ」の発足並びに活動の目的であります。

以上から、今後は、多くのご参加の皆様に「知的・健康的なコミュニケーションツール」としての健康麻将を存分に楽しんで頂き、「今日は楽しかった。次回が待ち遠しい」と思って頂けるような存在価値のある会にすると同時に、「健やかな幸せを創造するツール」として、この活動の輪を一層広げ、地域社会(含、福祉事業との連繋強化等)との強い絆づくりに努めていくべく、私ども一同全力を傾注していく所存であります。もとより、これら実現のためには、ご参加の皆様、お一人おひとりの心の籠ったお力添えが何にもまして必要であることは言うまでもありません。

皆様におかれましては、かかる趣旨を十分にご理解のうえ、どうか私どもとご一緒に、楽しさと親しみ溢れる「MTKフレンズ」づくりに邁進していこうではありませんか。何卒、絶大なるご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 制定  2016年3月1日
Rev.1  2022年10月1日

MTKフレンズ代表者  小嶋兼二
火曜日担当     増川利夫  佐々木紀子
水曜日担当     松崎文夫  服部恵似子

inserted by FC2 system